最近読んだ漫画の感想とか

ここでは、「最近読んだ漫画の感想とか」 に関する記事を紹介しています。
最近そこそこ漫画を読んでいるので簡易感想的なのまとめ
完結してたりしてなかったりバラバラです。




うそつきパラドクス

10巻完結。一言で言うと 浮 気 漫画です。
この設定に惹かれて読み始めてみればあら面白い。
読んでてついつい辛くなる場面や、いけないことだけど共感したくなってしまう境遇だったり。。
ちょっと変わったラブコメが読みたい人にはおすすめ。
栖佑さんが可愛いのがいけないんだ・・・




惑星のさみだれ

10巻完結。バトル漫画。
バトル漫画なんだけどバトルがどうこうとかじゃなくてキャラが良いんですわこれ。
すっげーおもしれええとまらねええええって感じではないけど読んでて普通に楽しかったし、読み終わった時は寂しくなってしまった。
人の成長が見れるいい漫画でした。




バクマン。

20巻完結。
バクマンは読んでた人もすごく多いと思う。
私漫画読む時は単行本で何巻かまとめて読むタイプで、当時の最新刊15巻くらいまで一気読みして止まってましたが、完結したことはずっと聞いていたのでこの機会に読みました。
やー後半の展開アツかったよ!!ラジオのくだりとかたまらんよねw
単純に漫画家の話としても面白かったし、後半のラブコメ展開も好きでしたw




テラフォーマーズ

既刊5巻。
いやー夏になってしまいましたね。
この季節は黒いカサカサとかがものすごく嫌なんです。
なんでこんな話をしているかというと、テラフォーマーズは ゴ キ ブ リ が 主 役 といっても過言ではない漫画なのです!
人類移住計画として、火星を温めるために火星にゴキブリを放つんですが・・・いやぁこれがものすごい進化を遂げてしまうわけですよ、ええ。
等身大ゴキブリですよ。
そして始まる人類VSゴキブリ。
死ぬか生きるかのバトルは見もの。




ニセコイ

既刊7巻。
なんかしらラブコメが読みたくてたまらなくなってしまったので読んだんですけど、他と比べると見劣りしちゃうかなって感じ。
5巻くらいまでしか読んでないですけど、そのうち続きも読みます。




惡の華

既刊8巻。
アニメ化のおかげで知名度もあがったんじゃないでしょうか惡の華。
しかしアニメの出来は賛否両論でしたねえ。私は無理でした。しかしこの作品はアニメだけみて離れてしまうともったいない。
漫画は本当に面白いです!
結構初期の頃から読んでいて、4巻くらいで止まっていたのを8まで一気読みしました。
新キャラクターも登場して今後の展開に期待。
新しい女の子可愛いしね。




プリティフェイス

6巻完結。
いやー懐かしい漫画を見つけてしまいました。
あれはそう私が小学生の時です。
いちご100%と一緒にジャンプに連載されているのをみて面白いなーって思ったのを覚えています。
当時は完結まで読めていなかったので読みました。予想以上に面白かったですコレ!
途中だれる感じが多少あったものの、全体でみると凄く良かった。
キャラも可愛いGood.




銀の匙

既刊8巻。
アニメの1話が面白かったのと、前々から読みたいと思っていたこともあり読むことに。
農業高校のお話なんですけど、食べられてしまうとわかっている動物を育てる葛藤だったりが凄く面白く書かれています。
てゆーかどの漫画でもそうなんだけど、人のつながりだったり成長だったりが書かれてるものは面白い。




ちはやふる

既刊21巻。
もーだいすきでずっと読んでます。単行本が出るたびに読んでいるのはこの漫画くらい。
アニメも凄くいい出来で、普段は漫画かアニメかどっちかだけで済ませちゃうことが多いのですけどどっちも見ましたコレは。
競技かるたをテーマにここまで引きこませてくれるか、と圧巻です。
原田先生の活躍に期待ですw




3月のライオン

既刊8巻。
読んでいてものすごく感情が揺さぶられる作品です。読んでいて苦しくなったり、人の暖かさでつい涙が浮かんでしまったり。
将棋をテーマにした漫画ですが、ヒューマンドラマがメインですかね。
色んなことに疲れてる時とかに読むと心に栄養与えてくれます。








最近読んだ漫画の感想のはずなのに、記事更新が遅すぎて一ヶ月よりも前くらいに読んだ作品がちらほらあってコレはアカン。


それはそうとおすすめの漫画があったら教えて下さい。
出来れば完結してるほうがいいですけど、完結してなくてもいいです。
少女漫画もいける口です。


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://orange377.blog.fc2.com/tb.php/42-2a29b193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
