Jungleのトキ考えてること

ここでは、「Jungleのトキ考えてること」 に関する記事を紹介しています。
なんやかんやLoL始めていつのまにか1年以上過ぎ、とりあえずのダイヤモンドになれたのでなんかしらタメになるかもしれないことでも書いておきますかねー。


jungleしか出来ないからJungleのこと書くよ。特にtopなんかはシルバーにすら勝てないほどへたちょんなの。



文章力ないから箇条書きしますん。



◆敵のワードの位置を把握しておく。

gankするときには基本的にワードよけて行きたいよね?
botなんかはキャラやレーン状況次第ではワードあっても無理やりいく


◆敵がlv1でどうしたいか考えて始めるバフを決める

なんでこれ2つめに書いたんだ普通1こめだよね
例えば相手がカウンター強いジャングラーで相手の青スタートが予想されるときは赤から始めてカウンタージャングルしづらくする
とか
相手にブリッツいたらトップ側のバフから始める
とか
lv1でのリスクは避けるの地味に大事


◆チーム全体での損得を優先して考える

レーンの人が負けててリコールした時とかちゃんとレーンミニオンの経験値とCSとろう
gank決めた後はちゃんとタワーへミニオンを押し付けよう
これはレーナーのpush力やワードの有無、ヘルスとかでちょっと変わる
pushしてあげてるのにバックピング鳴らす魔境民の方はちゃんとチームとして相手に損をさせる事を考えてね


◆負けレーンより勝ちレーンに行く

負けレーンにgankいってカウンターgankされると敗色濃厚
勝ちレーンで美味しい思いしてタワーおった方がいい
あわよくばドラグとか取れたらイイね


◆負けレーンの助け方

負けレーンってヘルスない状態でタワーに押し付けられてることがほとんど
そのままいられると死ぬしリコールしたら経験値にゴールドlost
さっきも書いた通りチーム全体の損得が大事
こういう時は一緒にプッシュだけしてリコールする猶予を作ってあげる
ちょっとした気遣いが大事


◆勝ってるレーンばっかりの時の動き

たまに全レーンいい感じの時はオールプッシュでgank行くタイミングないよね
そういうときはちゃんとJungle回りつつカウンターgankを狙う
とか
カウンタージャングルする
とか
これは低レベルの時ね
レベルが上がってきたらダイブ気味のgankを狙う
無理そうなら敵のHP減ってるレーンに一緒にいるだけ、いるだけでタワー折れる
人数差は偉大ね


◆敵ジャングラーの動きを見る・予測する

敵のジャングラーがワードに映った時、gankした時、ヘルスやバフを見る
例えば相手が赤スタからbotgank決めてたら相手の青バフは取らなくてはいけない
とか
lv3topgank決めた敵ジャングラーがローヘルスローポーションで森に戻っていったら殺しに行けるな
とか
今ワードに映ったからtopgankくるな、カウンターgank行こう
とか




こんな感じでどうですか
お勉強になったですか

書くの面倒で簡単な説明しかしてないから分からない所あったらコメントかツイッターで聞いてくだしあ


あでゅー
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://orange377.blog.fc2.com/tb.php/40-703bc102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
