JDCレポとか

ここでは、「JDCレポとか」 に関する記事を紹介しています。


気持ち簡易的に。
簡易になるかは不明。



前日に秋葉行ってイエサブで調整。
知らん人ばっかりだったけど面白い人ばかりでしたw
もともと知ってたのはチームメンバーのマルスと、いつぞやの茨城CS以来のsolaさんだったかな。
サイドのプランが全然固まっていなかったので、初対面のみなとさんからいろいろ為になるお話を聞いて組みましたw


その後ご飯食べて会場近くのジョナサンでオール調整。


といってもついた時点ですでに眠くて、イエサブからあわせて5回しかマッチしてなかった。
といってもマッチ5-0でかなり勝ててたからJDC大丈夫そうだなーとか思ってました。




そしていざJDC。





チーム ニュージェネレーション
A マルス@虫
B RYOさん@聖刻
C へーた@ドラグ



1回戦 アライブ
じゃんけん勝ち ☓○☓

1.バックはないものの(ヴェーラーはあった)、先行でレダメトレミススタダの展開。まずエクスカリバーが出てくる。ヴェーラーの効果処理が分からず、JDCのルール(発動していないカードの裁定・処理にジャッジは答えない)的にもジャッジに聞けないので、ダイガスタフェニクスの例を考えて効果チェーンでヴェーラー打つ。プレミ。その後ミラクルでアブソ出てきてスタダにつっこまれて負け。
2.先行レダメトレミススタダ警告宣告で勝ち。
3.1枚もモンスター引けず渓谷引けずテラフォ引けず負け。

チーム○○☓



2回戦 ヴェルズラギア
じゃんけん負け ☓○△

1.オピオンでまけ。
2.先行レダメスクドラスタダ。場は返されるも相手のプレミから拾う。
3.時間切れで引き分け。渓谷持ててなくて相手嵐もってたからあと1分あったら負けてた。2本目も相手のプレミで拾ってるし、実質完敗。

チーム○☓△



3回戦 インフェルニティ
じゃんけん負け ○☓☓

1.覚えてないですけど勝ち。
2.お互い割りとジリ貧なところでオーガドラグーンでてきて負け。
3.サイクロン1枚で崩壊する脆い手札。先行渓谷からファランクスサーチ3伏せ(サイク壷とあと1枚忘れました)で次のターンワンキル狙いに行くも大嵐もらって終わり。

チーム☓○☓



4回戦 インゼクター
じゃんけん勝ち ○☓△

1.身内のインゼクター使いの方(ほわさん)で、ちゃんと辛いところにヴェーラーを当ててくる。1ターン目レダメバウンサースタダ作りに行きたかったけどヴェーラー。相手2伏せ終了にゴッドバードしてワンキルかなー思ったけど次のターンまたヴェーラー。でも相手ジリ貧でそのまま勝ち。
2.ゴーズケアしないで負け。メイン1にシンクロした意味。お粗末プレイング。暗闇信用しすぎた。
3.ハンドがゴドバゴドバゴドバガルーダ幼怪鳥ファランクス。ゴドバで粘るも時間切れ。
チーム☓○△

てゆーか最後の試合プレイはいつもより早くしたつもりだったけど結局引き分けじゃ意味ない。チーム1-1-1の時点で勝ち以外ワンチャンすらなくなるから、ほんとに即断でターン回さないとダメだった。負けよりひどい。




個人0-2-2チーム1-1-2でドロップ。



チームメンバーや調整してくれた方々には本当に申し訳ないし、こんなに負けたことないし負けると思わなかったから自分でも悔しいっていうより落胆でした。
この時は本当に遊戯王やめようかと思いました。




ドロップしたあとはフリーしたり試合観戦したり。



琥珀さんに挨拶行ったら、カラオケに誘っていただいて、すでに当日帰る切符を買ってしまっていたことと、火曜日にテストがあるということで何度も断るもゴリ押してくれましたw
挨拶の前に、ガラム君から茨城勢の打ち上げに誘われて断ったのに、後からの誘いに乗っかってしまい申し訳ない。この場で謝っておきます。



決勝トナメ始まる頃になったらワンチャン遊戯王できるかもとFordさんが言っていたのですが、時間が押していて運営陣は片付けしつつになってしまっていたので断念。またの機会にぜひ対戦したいところです。



上位卓みてたらヒロビが本当に多くて強い。ミラーは特に見てて楽しそうだった。ああいうアドの奪い合い好き。




終わったあとは琥珀さんに連れられてぺき屋?の方々とカラオケご一緒させていただきました。
人見知り(というかコミュ障)だし知らない人も多かったので多少心配だったのですが、みなさん面白い方で終始楽しんで過ごせましたw
特に、
寝てるチャオさんに女性店員が飲み物こぼす
→チャオさんまだ寝てる
→女性店員がチャオさんを拭くw
→しみずさん「こぼされれば拭いてもらえるぞ!!!?」
でめっちゃ笑った。
本当に楽しかったw
琥珀さんには本当に感謝ですし、こういうつながりがあるとやっぱ遊戯王やめられないなーと思いました。



鷹の目も出たかったのですが流石に疲れとテスト勉強しないといけないのでカラオケ終了後に帰宅。
泥のように眠り起きたら夜でした。

前回の鷹の目の時からなんだけど、前よりCSの時の疲れが酷い。早くも体力がなくなってきているのか・・・?
でも1回1回のCSの楽しさも前より大きい。楽しければ楽しいほど疲れる。



今期はもうCSに出る予定はないので、出るとしたら制限改訂後になります。
今度は負けがつかないように頑張ります。




レシピはこんな成績なので載せません(載せれません)。メインサイドとも以前載せたのと結構変わりました。
レシピ知りたい方はツイッターかSkypeで言ってくれれば送ります。



全然簡易じゃなくなってるけど終わり。
なんかしらコメントくれたら嬉しいです。




遅くなりましたが追記からコメント返信

フォルテさん ⇛コメント元の記事

お疲れ様でした^^

あのチェーンバーン使いは
かなり初心者なんですけど
引き厨だったので
人数調整で参加させました(^^;)

次はフリーなどお願いします!


aaa.jpg初心者に負けるなんてまだまだ甘かったです。
精進します。
ぜひフリーしましょう!




ABCさん ⇛コメント元の記事

お疲れ様
惜しかったね!

今度チーム組もうなwww
あと遊ぼうw


aaa.jpg遅くなったけどお疲れ様wチーム組もう。
勝と。
前日遊んでから次の日CSとかワンチャンあるじゃんね?



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://orange377.blog.fc2.com/tb.php/38-52d3a9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
気持ち簡易的に。簡易になるかは不明。前日に秋葉行ってイエサブで調整。知らん人ばっかりだったけど面白
2012/11/21(水) | まっとめBLOG速報
