はつゆきさくら 感想とかレビューとか

ここでは、「はつゆきさくら 感想とかレビューとか」 に関する記事を紹介しています。
関連記事:「ナツユメナギサ 感想とかレビューとか」

「はつゆきさくら」応援CHU!!


終わったー!はつゆきさくら!
前回のナツユメナギサと同ブランドのSAGA PLANETSの作品です。
以下極力ですがネタバレ無しで書いていきます。





■あらすじ          

「ねえねえ。ゴーストって知ってる?」
そんな都市伝説が噂されるようになった雪のちらつくある日。一人の少女と出会う。
その少女は探し物があって来たという。その探しものに付き合わされることになった初雪。ふとした拍子に彼女がゴーストの王ゴーストチャイルドを探している事を知る。
探している内に様々な少女たちと出会うことで初雪の日常は変わりつつあった。


彼にはある目標があった。それは――学院を卒業すること
そして、あの日。大切な人を奪ったカノジョに復讐を――
大切な人と交わした大事な約束
その約束を果たすため――ゴーストチャイルドとしてある目的を果たすため動き出す

冬から春へと変わるとき、全てが終わる――


――そして、最期の冬が訪れる


(Wikipediaより)




物語の流れとしては各個別ルート→TRUEルートという繋がりです。
TRUEといっても実質メインヒロインの桜ルートです。
各ルートは基本的には繋がりがありません。基本的には。

CGやBGM等は非常に素晴らしかったです!
やはり

・Hesitation Snow
・メリーゴーランドをぶっ壊せ
・Presto

等は良いシーンでかかってくるため印象が強いですね!

Hesitation SnowはOPです。





また、Prestoは以下のデモムービーで聴くことができます!









シナリオはそこそこだと思います。泣けた方もいるようですが、自分は泣けませんでした。
伏線が多く、終盤になるにつれ物語の全容が見えてきて面白いです。
ただ、バトルシーンの迫力には欠けます。
そういう場面でも会話がメインになっているのでそこは好みかな?

また、シナリオ重視というよりはキャラゲー色が強いと感じました。
本当にみんな可愛くて・・・やばいのですよ!
この勢いでキャラ紹介行きますね!

■キャラ紹介              


・玉樹桜(CV:山羽みんと)


本作のメインヒロイン。純粋でアホみたいに明るい!一発ギャグかましたりする。
恥ずかしくなるとぴゃーぴゃー騒ぐけどそれもまた可愛い。
この人懐っこさはなんか小動物っぽい。河野くん河野くんっていつも主人公のところにくるしねw



・小坂井綾(CV:佐本二厘)


先輩。クールで面倒見が良い。
なんかこういう人って独特の空気感持ってるよね、周りの時間がゆっくり進んでる印象。



・あずま夜(CV:桐谷華)




可愛すぎて画像いっぱい貼ってた。後輩です。
1枚目とか意味わからん言い回しで焦ってる感じがすげえ可愛い!
妹でもなんでもいいからなって欲しい。
着てる服も可愛いし・・・・ついついため息が出ちゃうレベル。
そして2枚目のジト目。はいジト目いただきました~。
後輩のくせにジト目とはいい度胸です全く、可愛いやられた。
そして3枚目の半べそね。一緒に写ってるのはシロクマです。
いじめたいの一言。
きっと泣きながら1枚目みたいなわけわからん言い回ししてくれるでしょう!



・東雲希(CV:杏子御津)


男言葉の後輩。
結構熱いやつで、希ルートは一番良かった!
無駄におっぱいが大きい。



・シロクマ(CV:涼屋スイ)


最初ちょっとうぜーなーって思ってたのですが
このCG見たら可愛すぎて発狂しそうだった。
夜のとこで貼ったシロクマの方が普段のシロクマらしさが出てる。
本名じゃなくてもシロクマはシロクマ。
関係ないですが、このCGに写り込んでいるのは明らかにナツユメナギサのノンポリ。



個人的には夜>桜>希=シロクマ>綾ですかね~。
ほんとどのキャラも魅力的で、形式上最下位にいる小坂井綾もかなりいいキャラだなーって感じます。


てか僕はもしかしたら後輩キャラが好きなのかなーと思いました。
ナツユメナギサ、はつゆきさくらと後輩キャラが一番気に入りましたし。

なんていうんでしょう、先輩先輩!って呼ばれたりだとか
年下なのに遠慮なく親密に話してくれると距離を近く感じられていいなぁと思いますw



やっぱりゲーム1つ終わると充実感もありますが寂しいもんですね。
みなさんも興味を持たれましたら、はつゆきさくら、プレイしてみてください!

次は何のゲームをやろうかな。。。



「はつゆきさくら」応援CHU!!





追記からコメント返信



ふーれーつかいくん ⇛コメント元の記事

めっちゃ可愛いやんw
俺もやりたいなーw
もっとCGのせろやー!


aaa.jpgコメントもらって君の名前見た時、懐かしすぎてやばかったわw
可愛いでしょー?まじやばい
要望にお答えして今回はCG多めにしてみたよ!
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
何ヶ月かぶりに遊戯ブログの方見てたら移転してたことに気づかんかったっていうwww
2012/05/26(土) 09:52 | URL | ふーれーつかい #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/08(金) 13:56 | | #[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://orange377.blog.fc2.com/tb.php/36-57e9a8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
