ナツユメナギサ 感想とかレビューとか

ここでは、「ナツユメナギサ 感想とかレビューとか」 に関する記事を紹介しています。
ナツユメナギサ、クリアしたのは10日ほど前のことになりますがなぜ今書くかというと
■魔法使いの夜では一記事使って感想書いたのに、
ナツユメナギサはブログでわずかしか触れていなかったので書こうかなぁと思ったためです。

以下感想はネタバレ無し(個人的主観)で書いていきます。


全体的に読みやすく、途中で飽きることなく進めることが出来ました。
僕はわりかし話の序盤に退屈を感じてしまうことが多いのですが、今回はそれもなかったです!

流れとして
  プロローグ
    ↓
 各キャラルート
    ↓
   TRUE
と進んでいくのですが、非常にテンポがいいと感じました。
選択肢も少なく単純明快、選択肢嫌いな自分にはすごく助かりました。

また伏線等も多くあり、物語の序盤で感じる、なぜ12月なのに夏なのだろうといった疑問等も
物語が進むにつれ明らかになっていき、様々な展開に驚かされます!

そしてそして。キャラも魅力的でした。みんな可愛いのですよ!

中でも美浜羊ちゃん!



主人公に一途で積極的な羊ちゃん、こんな後輩欲しい!
彼女の笑顔にはとても癒されますね!
やっぱり積極的な女の子っていいなぁと思うんですよ、ええ。



わー可愛いなぁクリスマスですよサンタコスですよ!
コスプレいいですよね、見てる分にはすごく好きです!うへへ。

そういえばゆーみん先輩が攻略できなかったのが残念です!
ああいう性格の人がデレたらギャップで凄く可愛いんじゃないかって思いますw


ここまで良い点だけ書いてきましたが、残念だった点もあります。

一番大事なTRUEエンド(ナツユメエンド)にはもう少し頑張って欲しかった。

詳しくはネタバレになってしまうので書けないですが、各ヒロインをちゃんと出して欲しかったです。
全部すっきりした後にでも、どういう繋がりでそこにいたのか、なぜ主人公は関わる必要があったのか。
そのあたりがはっきりしていれば大満足でした。なんというか、歩ルートでしかなかったと思いました。

とか言ってますが面白かったですよ?面白かっただけにもっともっとと求めてしまうのですがw

結論としてはおすすめなのでもし良ければプレイしてみてくださいな。

81N4ah9ae4L_AA1200_.jpg





ちなみに最近は同じ四季シリーズのはつゆくさくらをプレイ中です。

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
めっちゃ可愛いやんw
俺もやりたいなーw
もっとCGのせろやー!
2012/05/21(月) 23:37 | URL | ふーれーつかい #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://orange377.blog.fc2.com/tb.php/33-1e049eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
