いつぞやのお部屋掃除の切れ端と、遊戯王のスリーブの整理とか

ここでは、「いつぞやのお部屋掃除の切れ端と、遊戯王のスリーブの整理とか」 に関する記事を紹介しています。
■参考リンク
部屋のお掃除&模様替え


気付けばもう2週間も前のことですが、部屋の掃除なんてことをしたりしました。

その時にブログのネタに使えるんじゃないかと思って撮っておいた写真や、
ついでに軽く整理したスリーブの片付け方(大したものではないですが)の紹介でもしようかと。


まずはこれ。

2012-04-28 16.08.45

伝えたいことは日焼けの恐ろしさです。

このストレージは友達に超電磁砲のアニメ勧められて見て、おもしれーうわぁああってなって買ったものです。
しかし買っただけで満足してしまったへーたさんは窓に立て掛けて放置
その結果がこれです。
くっきりと線ができ、どんだけ色落ちしてるかわかりますねw

今ではちゃんと組み立ててカードの保管に使用していますよ!
日差しのないタンスの中に仕舞い込みました(もう遅いですが)。

この一件で窓付近や、日差しのある場所に物を置くのが恐いのですおおお。。
みなさんもお気をつけて。

窓付近をどうするかの提案も募集中です。




んでお次はこれとこれ。

2012-04-28 18.38.05

2012-04-28 18.45.26


タンスを整理したら出てきたハンカチ。

なんていうんですかね、今ではキャラ物の商品は自分で買うわけじゃないですか。
でも、覚えていないこどもの頃にこういうものを買ってもらっていて、なんか驚いてしまいました。
当然、昔と今ではアニメ等に対する考え方が違いますが、それでもびっくりしたものはびっくりしたのですよ!

遊戯王のハンカチはちょっと使うのに抵抗がありますが、ワンピースのハンカチなんて全然使えますよね。
ワンピースは老若男女に人気があると聞きますし。

そういえばワンピースは単行本で読んでいるのですが、すでに60巻超えの大作じゃないですか。
もうそろそろ終盤なんだろうなぁ・・・とか思っていたらどこかでまだ半分と書いてあるのを見まして。
ソースも何も確認してないですからわからないですが、100巻までいったらそれはそれはとんでもないことですよね。
ハンカチにも繋がりますが、子供の頃からワンピースはあって。
そんな僕も今年で20歳です。最終巻は一体何歳になったら出るんでしょう。
その時結婚していて子供もいれば、ワンピースの話をすることもあるんですかね。すごいことです。



話が軽く脱線していましたが(笑)

最後にスリーブの片付け方。
特に開封済みで一度使用したものの整理は大変ですよね。
以前はストレージにカードと一緒にいれてあったりしましたがやはり邪魔ですw
僕としては、デッキケースに入れる方法をおすすめします。
写る材料はすべて100円ショップで買ったものです。

今回使ったのは以下のケースです。
2012-04-28 16.39.16


ここに突っ込んで終わりです(適当)。
2012-04-28 16.39.36

入ってるスリーブはなんなのでしょう。。。自分で把握できていませんw
恐らくヨーカードーの超厚だと思うのですが、触ってみないとわかりませんw

僕はやっていませんが、透明スリーブの場合デッキケースにシールでも貼って
スリーブの名前を書いておけばわかりやすく整理できそうです!



デッキケースに入れたら以下のMDケースに
2012-04-28 16.33.18


まとめて突っ込んで終わり(適当)。
2012-04-28 16.40.22


ちなみに未開封スリーブはデッキケースに入れずにこのケースにいれると割かし丁度いいです。


僕は遊戯王をやる時、あまり現物のカードに触れないのでこういう仕舞いこむ形式ですが、
すぐ手に取れる整理がしたい場合は、


以下のケースを
2012-04-28 16.42.59


半分に割ります。
2012-04-28 16.43.09


これですぐ手に取れますね!
2012-04-28 16.44.57


試すのを忘れてしまいましたが、上の画像のスリーブといっしょにデッキケースも並べられると思います。多分。


以上、こんなもんでどうでしょう。
もしかしたらみんな大体こんな感じなのかもしれませんが
案外こういう話ってしないので自分の例を書いてみました。

自分はこうしてる等あれば教えていただきたいですw


長くなりましたが読んで下さってありがとうございましたー。

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://orange377.blog.fc2.com/tb.php/31-cf4ca93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
