魔法使いの夜 感想とかレビューとか

ここでは、「魔法使いの夜 感想とかレビューとか」 に関する記事を紹介しています。
終わった-。

メインストーリー自体は17日に終えてましたが、今日サブストーリーも全て終えました。

発売が12日だったからメインに5日、サブに5日かかってますねw
というものの、自分のプレイスタイルは開いている時間にやるというもので
やらない日もあったし、そこまで長い感じではなかったですけど、自分は十分満足しました。

奈須きのこさんの作品は月姫、Fate、とやってきましたが
個人的にはハズレがないって感覚です。
一定の世界観を有し、それが楽しめたのなら最低限の面白さは保証されてるみたいな。

今回はビジュアルノベル(でしたっけ?)ということで
選択肢がなく、今までのTYPEMOON通りCVもありません。

ノベルゲームを進める時に攻略サイトを見ながら選択肢を選ぶ自分にとっては
選択肢がないというのは非常に楽で、少しの空き時間でも気軽に勧められた気がしますw

そして、CGはキレイで動きがあるような。ぬるぬるです。
また、BGMも良くて、特に魔法使いの夜~メインテーマ~が好きです。
すごく上品でありながらも爽やかで、聴いていて和みますw
公式サイトで常に流れてます。作業用BGMにもおすすめです。僕は今流しながらこの記事を書いています。

またEDテーマも素晴らしかったです。
Supercellさんの星が瞬くこんな夜にって曲です。
この方の曲ってどれも良曲な気がしてならない、好きな曲すごく多いです。
YouTubeにアップされてたのでリンクだけはっときます。
星が瞬くこんな夜に


キャラは久遠寺有珠様が可愛いです。
ついつい様とつけてしまうようなお嬢様です。
超絶クールで、様々なことに無関心。
しかしそんな彼女が視線をそらしながら頬をあからめた時には誰もが可愛いと思ってしまうことでしょう!

そんなわけで有珠の関連商品が欲しいこの頃。
今のところLoVというカードや、テレカ等がメインで、そこまで欲しいと思いません。
やはり頬をあからめてる有珠がいい!のですよ!
それとカード類はなぁ・・・飾ることを考えると不便だと思うんですよね。
そもそも飾らないものなのかもしれませんが。

そういえばWikiによると魔法使いの夜は全3部のうちの1部らしいのですが、続きは開発するんでしょうかね?
個人的にはやはり2部3部と続いて欲しいなと思いますが
それらをプレイする頃には一体自分は何歳で、何をしているのだろうかと思ってしまいますw

でも早くやりたいなぁ。
なんだかんだいってこの世界観好きです。


追記にちょっとしたネタバレ含むかもしれないぼやき。

すげーどうでもいいことかもしれないけど
どうして青子って名前なのに覚醒すると髪赤くなるんですかね?笑
名前関係ないか。
月姫つながり?
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
覚醒すると10年後に時間軸が飛ぶから髪赤くなるんじゃない?
2部3部はDDD?とかいう作品を書き終わらないと書かないとかいう話だから下手したら10年後とかになるかもねw
2012/04/22(日) 21:10 | URL | マルス #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://orange377.blog.fc2.com/tb.php/3-06b07db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
