最近ハマっているLOLの紹介

ここでは、「最近ハマっているLOLの紹介」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LOLことLeague Of Legendsとは
海外の無料RTSです。

海外のゲームとは言え、当然のように日本語のWikiが存在するので心配はいりません。

基本的に対人戦(5v5が基本?)で、MMORPGの対人戦に似ています。

多数のキャラ(Champion)が存在し、それらは課金することなくゲーム内通貨ですべて購入可能です。
課金すると色違いのキャラが使えるようになるだけと
課金と非課金との差がありません。


ゲームの基本的な流れを説明します。

各ゲーム開始時に使用Championを選び、Lv1でスタートします。
敵Championを倒したりお互いのチームのプレイヤー以外の雑魚キャラ(minion)
を倒すことでお金や経験値を得て、スキルや装備を整えていきます。

最終的に敵陣地の奥にある建物(Nexus)を破壊することでチームの勝利となります。


このゲームの楽しいところは
毎回どのような順で装備を整えるかや
いかに各Championのスキルを使いこなし連携を取るかです。

1vs1ではそう簡単に敵Championを倒すことは出来ません。
味方との協力が不可欠です。
連携がうまく決まって敵を倒した時の爽快感は素晴らしいものがあります。

また、単純なプレイ時間が多いと強いわけではなく、
立ち回り、戦略といった各々の実力次第で勝てるという点が個人的にすごく好きです。


とまぁここまで書いてきましたが
やはり自分でやってみるのが一番わかり易いかと思いますw

興味があれば以下のリンクよりどうぞ。
紹介動画(自制作ではありません)も貼っておきますー。



              ★LOL公式★



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://orange377.blog.fc2.com/tb.php/2-0f054162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。