自分の趣味をネタに、幅広く記事を書こうかと思っています。主に遊戯王、AVA、LOL、アニメ等がメインになる予定です。
■募集(状態、値段等要相談。)
・アルター 能美クドリャフカ 1/8
・コトブキヤ 能美クドリャフカ わふーver 1/8
・リトルバスターズEX ブシロード トレカ SSP-2/6 笹瀬川佐々美
・リトルバスターズEX ブシロード トレカ PR・SSP-PR 各種(3/6以外)
・リトルバスターズ ブシロード トレカ SSP 各種

疲れて翌日は1日中寝てしまい記憶が曖昧なので覚えている範囲で書きます。
ものすごく簡易的になってしまいますがご容赦くださいw
また多少間違ってる可能性すらありますので参考程度に。


A:くわぁさん 聖刻リチュア
B:ほわさん インゼクター
C:へーた ドラグニティ


1回戦 スクラップ
先行 ○☓ET○
1.最初の下級ビートをミラフォでいなしてスクドラで押し切り
2.相手の動きを止める札が来ないままライフとられて負け
3.先行1ターン目に展開中にET。急遽ゼピュロスを使わない展開へと変更しアトゥムスレダメスタダ警告奈落でターン渡す。
相手スタダ操作からの嵐で負けたかと思うも相手展開できずそのまま勝ち。
DOじゃないちゃんとしたマッチはすごく久しぶりで、時間考えてないばかりに警告とか残ってしまいました・・・。
チーム○☓○



2回戦 ヴェルズラギア
後攻 ○○
1.壷からワンキル
2.相手先行オピオン。汎発感染含む4伏せ。ヴェルズラギアは想定していないデッキだったため処理手段が限られましたが、バック剥して汎発感染に目星をつけつつサイクで破壊、次ターンオピオンはミラフォで処理し、その後蘇生オピオン、嵐。スタロに神をあわせて殴り勝ち。引き強かった。
チーム☓○○



3回戦 チェーンバーン
後攻 ○ET☓ED☓
1.相手が無謀な欲張り発動後間違ってドローしてしまう。ジャッジが介入し、引いて見えたカードが勝敗に大きく関わるカードとのことでデュエルロス
2.相手サイド後からインゼクターが入ってくる。そのせいもあり慎重に場をつくりすぎET入ってかかし2回使われて負け。
適当な場でも短時間でちゃっちゃとプレイしないといけないですね。自分はもともとプレイが慎重で遅いので改善しなくてはいけないです。
3.相手の手札が一時休戦×2火炎地獄+α。為す術もなく負け。
チーム ☓☓☓



オポ差でギリギリ予選7位通過



4回戦 聖刻
後攻 ☓○ED○
1.相手ドローゴー。こちらバック3枚おいてエンド。相手ナイトショット2枚に本命2枚抜かれてワンキル。
2.先行でぶん回してアトゥムスレダメスタダスクドラ、バック2セットエンド。勝ったと思ったものの、相手の月の書対象スタダから嵐もらう。相手引き強すぎて泣ける。その後ソードブレイカーでドラゴン宣言、レダメやられる。バック2でエンド。スタダ反転からスクドラ効果使うも聖杯もらう、ここでソードブレイカーにスタダ使えることに気づかず。バックおいてエンドしてしまう。エンド宣言してからスタダ効果使えることに気付く。相手謙虚から聖杯拾ってスクドラにアタック。ここでジャッジ呼んでスタダ使えることを確認して効果使うとソードブレイカーに聖杯。ここで事務局に電話することになる。裁定はソードブレイカーは破壊されず、スタダはエンド時蘇生されるというもの。そうといわれてしまえばしょうがないので神の宣告を聖杯にうつ。こちらのターン展開するも相手100残る。相手蘇生でこちらのレダメから展開してくるが相手もプレミして勝ち。
その後裁定の訂正があり、ソードブレイカーに聖杯をうってもソードブレイカーは破壊され、スタダはエンド時蘇生可能ということでした。
お互いプレミはあったものの、勝ったから裁定が変わってもなんでも良かったですw
3.インターバルで時間が来てED。じゃんけん勝ったので悩んだ挙句後攻とりました。
相手謙虚から1伏せ。こちら渓谷ファランクスからドゥクス召喚に転生の予言もらってアタック。1700通る。ゴドバ・ミラフォ・ブラフ1伏せてターン渡す。相手大嵐なくて勝ち。
チーム○○○



準決勝 ラヴァル
後攻 ☓○☓
1.渓谷引けないのでゼピュでビート使用とするも砲兵に戦闘破壊され、エンシェント・ゴッド・フレムベルで除外される。なにも引かなくて負け。
2.適度に攻めて、お互い札使う。相手2伏せ。こちらドゥクス1伏せの状況。回ってきたターンここから大嵐して墓地ゼピュ、手札ミスティルでヴェーラー打たれるもワンキル。
3.ハンドに幼怪鳥2ガルーダなど引いてはいけない札しか引けず負け。初手見た瞬間負けたと思った。エグゾディア。
チーム○☓☓



3決 インゼクター
後攻 ○☓○
1.相手先行ダンセルグルフからクリムゾンシャドー1伏せ。試しに軽く動いてみると妨害無さそうなのでレダメトレミスダイガスタの布陣作る。相手の伏せは恐らくリビング、墓地にはセンチがいてガイドラのっけてもきれないのでこのまま攻める。予想通りリビングもらってライフ削る。相手返しダンセルから動くも完全には返しきれずレダメだけ生き残る。相手の2伏せにエンドシンツェンフーして勝ち。
2.相手モンセット3伏せからお互いバック敷き合う展開。相手の嵐に迷った挙句神を打つとセンチでてきたので奈落、その後も罠で適当にいなすがホーネットひかれて多重の攻めされて負け。
3.先行でぶん回し。レダメトレミススタダ、1伏せでエンド。相手ダンセルグルフ、ここにヴェーラー打つと謙虚で月拾って3伏せ。スタンバイに脱出でトレミス戻される。レダメスタダガジャルグ幼怪鳥で殴りに行く。スタダに月もらって他通る。警告警戒でレダメ効果使っていなかったので、スクドラ作って裏のスタダと相手のバック破壊、レダメ効果でスタダ蘇生。相手返せずそのまま勝ち。
チーム☓☓○




結果4位

個人4-2と、個人戦で考えればそこまでいい成績では無いですが、チームには貢献できる成績だったと思います。
チームの勝ちが噛みあっていいところまでいけました。ものすごく楽しかったです。個人的には満足してます。
終わったあとはガラムくんとフリーしたり、リュグローさんとドラグ談義やミラーしてました。
時間が足りずFordさんとフリーできなかったのが悔やまれましたwいつもやっているのに・・・!


次はJDCに参加予定をしているので、そちらも頑張りたいと思います!

参加者のみなさんや主催の鷹の目団様、本当にありがとうございました!



モンスター(18枚)
風の精霊 ガルーダ
霞の谷(ミスト・バレー)の幼怪鳥×2枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
ドラグニティ-ファランクス×3枚
ドラグニティ-ドゥクス×3枚
ドラグニティアームズ-ミスティル×3枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚
BF-精鋭のゼピュロス×2枚

魔法(12枚)
竜の渓谷×3枚
調和の宝札×2枚
大嵐
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
テラ・フォーミング×3枚

罠(10枚)
奈落の落とし穴
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
心鎮壷(シン・ツェン・フー)×2枚
ゴッドバードアタック×3枚

エクストラデッキ
C(チェーン)・ドラゴン
インヴェルズ・ローチ
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・フェニクス
トライデント・ドラギオン
ドラグニティナイト-ヴァジュランダ×3枚
ドラグニティナイト-ガジャルグ
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーン
聖刻龍王-アトゥムス
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ
サイクロン×3枚
トラゴエディア×2枚
ブラック・ホール
ライオウ×3枚
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×3枚
転生の予言
奈落の落とし穴


コメントなどくださると嬉しいです!
よろしくお願いします!




