自分の趣味をネタに、幅広く記事を書こうかと思っています。主に遊戯王、AVA、LOL、アニメ等がメインになる予定です。
■募集(状態、値段等要相談。)
・アルター 能美クドリャフカ 1/8
・コトブキヤ 能美クドリャフカ わふーver 1/8
・リトルバスターズEX ブシロード トレカ SSP-2/6 笹瀬川佐々美
・リトルバスターズEX ブシロード トレカ PR・SSP-PR 各種(3/6以外)
・リトルバスターズ ブシロード トレカ SSP 各種

関連記事:「ナツユメナギサ 感想とかレビューとか」

「はつゆきさくら」応援CHU!!


終わったー!はつゆきさくら!
前回のナツユメナギサと同ブランドのSAGA PLANETSの作品です。
以下極力ですがネタバレ無しで書いていきます。





■あらすじ          

「ねえねえ。ゴーストって知ってる?」
そんな都市伝説が噂されるようになった雪のちらつくある日。一人の少女と出会う。
その少女は探し物があって来たという。その探しものに付き合わされることになった初雪。ふとした拍子に彼女がゴーストの王ゴーストチャイルドを探している事を知る。
探している内に様々な少女たちと出会うことで初雪の日常は変わりつつあった。


彼にはある目標があった。それは――学院を卒業すること
そして、あの日。大切な人を奪ったカノジョに復讐を――
大切な人と交わした大事な約束
その約束を果たすため――ゴーストチャイルドとしてある目的を果たすため動き出す

冬から春へと変わるとき、全てが終わる――


――そして、最期の冬が訪れる


(Wikipediaより)




物語の流れとしては各個別ルート→TRUEルートという繋がりです。
TRUEといっても実質メインヒロインの桜ルートです。
各ルートは基本的には繋がりがありません。基本的には。

CGやBGM等は非常に素晴らしかったです!
やはり

・Hesitation Snow
・メリーゴーランドをぶっ壊せ
・Presto

等は良いシーンでかかってくるため印象が強いですね!

Hesitation SnowはOPです。





また、Prestoは以下のデモムービーで聴くことができます!









シナリオはそこそこだと思います。泣けた方もいるようですが、自分は泣けませんでした。
伏線が多く、終盤になるにつれ物語の全容が見えてきて面白いです。
ただ、バトルシーンの迫力には欠けます。
そういう場面でも会話がメインになっているのでそこは好みかな?

また、シナリオ重視というよりはキャラゲー色が強いと感じました。
本当にみんな可愛くて・・・やばいのですよ!
この勢いでキャラ紹介行きますね!

■キャラ紹介              


・玉樹桜(CV:山羽みんと)


本作のメインヒロイン。純粋でアホみたいに明るい!一発ギャグかましたりする。
恥ずかしくなるとぴゃーぴゃー騒ぐけどそれもまた可愛い。
この人懐っこさはなんか小動物っぽい。河野くん河野くんっていつも主人公のところにくるしねw



・小坂井綾(CV:佐本二厘)


先輩。クールで面倒見が良い。
なんかこういう人って独特の空気感持ってるよね、周りの時間がゆっくり進んでる印象。



・あずま夜(CV:桐谷華)




可愛すぎて画像いっぱい貼ってた。後輩です。
1枚目とか意味わからん言い回しで焦ってる感じがすげえ可愛い!
妹でもなんでもいいからなって欲しい。
着てる服も可愛いし・・・・ついついため息が出ちゃうレベル。
そして2枚目のジト目。はいジト目いただきました~。
後輩のくせにジト目とはいい度胸です全く、可愛いやられた。
そして3枚目の半べそね。一緒に写ってるのはシロクマです。
いじめたいの一言。
きっと泣きながら1枚目みたいなわけわからん言い回ししてくれるでしょう!



・東雲希(CV:杏子御津)


男言葉の後輩。
結構熱いやつで、希ルートは一番良かった!
無駄におっぱいが大きい。



・シロクマ(CV:涼屋スイ)


最初ちょっとうぜーなーって思ってたのですが
このCG見たら可愛すぎて発狂しそうだった。
夜のとこで貼ったシロクマの方が普段のシロクマらしさが出てる。
本名じゃなくてもシロクマはシロクマ。
関係ないですが、このCGに写り込んでいるのは明らかにナツユメナギサのノンポリ。



個人的には夜>桜>希=シロクマ>綾ですかね~。
ほんとどのキャラも魅力的で、形式上最下位にいる小坂井綾もかなりいいキャラだなーって感じます。


てか僕はもしかしたら後輩キャラが好きなのかなーと思いました。
ナツユメナギサ、はつゆきさくらと後輩キャラが一番気に入りましたし。

なんていうんでしょう、先輩先輩!って呼ばれたりだとか
年下なのに遠慮なく親密に話してくれると距離を近く感じられていいなぁと思いますw



やっぱりゲーム1つ終わると充実感もありますが寂しいもんですね。
みなさんも興味を持たれましたら、はつゆきさくら、プレイしてみてください!

次は何のゲームをやろうかな。。。



「はつゆきさくら」応援CHU!!





追記からコメント返信



>>[はつゆきさくら 感想とかレビューとか]の続きを読む


こんにちこんばんはー。今回は初めて、天井にベッドシーツを貼り付けてみました!


生地に直接画鋲を使うのは嫌だったので
クリップで止めて、それを画鋲で固定することにしました。

まず用意したのがこちらです。




100円ショップで買いました、40個だか42個入りです。




これでいざ天井に立ち向かうも・・・

このクリップでは抑え切れない力がかかっているようでした・・・。




しかし!





こんなこともあろうかともう少し頑丈そうなのも買っておいたんですよね~、一安心。




今度は余裕だろうとたかをくくっていたのですが・・・

またもや失敗・・・。


それもそのはず、各角に1つずつ、合計4つのクリップと画鋲しか使っていなかったのですから
1つ当たりには相当な力がかかってもおかしくありません。

そこで各角当たり2つ着けてみたところ、無事に貼り付けることができました!^^




しかしこれだけでは弛んでしまうので、各辺の真ん中にも1つずつ挟んで完了です。




じゃーん!!

個人的にはなかなかうまく貼れた気がします。

僕の部屋の電気が大きいため、10cmほどかぶってしまいましたが、熱、明るさ共に問題ない様です。


他の方がどのように貼っているのかは分からないですが、やったことの無い方の参考になれば幸いです。



それと関係ないのですが・・・

昨日までにはつゆきさくらの各ルートを終え
本日その他の小さいルート、明日にTRUEをやる予定だったのですが
小さいルートが小さすぎて数分で終わってしましましたw

ということで今からGraduationやってきます!卒業してきます!!
ナツユメナギサ、クリアしたのは10日ほど前のことになりますがなぜ今書くかというと
■魔法使いの夜では一記事使って感想書いたのに、
ナツユメナギサはブログでわずかしか触れていなかったので書こうかなぁと思ったためです。

以下感想はネタバレ無し(個人的主観)で書いていきます。


全体的に読みやすく、途中で飽きることなく進めることが出来ました。
僕はわりかし話の序盤に退屈を感じてしまうことが多いのですが、今回はそれもなかったです!

流れとして
  プロローグ
    ↓
 各キャラルート
    ↓
   TRUE
と進んでいくのですが、非常にテンポがいいと感じました。
選択肢も少なく単純明快、選択肢嫌いな自分にはすごく助かりました。

また伏線等も多くあり、物語の序盤で感じる、なぜ12月なのに夏なのだろうといった疑問等も
物語が進むにつれ明らかになっていき、様々な展開に驚かされます!

そしてそして。キャラも魅力的でした。みんな可愛いのですよ!

中でも美浜羊ちゃん!



主人公に一途で積極的な羊ちゃん、こんな後輩欲しい!
彼女の笑顔にはとても癒されますね!
やっぱり積極的な女の子っていいなぁと思うんですよ、ええ。



わー可愛いなぁクリスマスですよサンタコスですよ!
コスプレいいですよね、見てる分にはすごく好きです!うへへ。

そういえばゆーみん先輩が攻略できなかったのが残念です!
ああいう性格の人がデレたらギャップで凄く可愛いんじゃないかって思いますw


ここまで良い点だけ書いてきましたが、残念だった点もあります。

一番大事なTRUEエンド(ナツユメエンド)にはもう少し頑張って欲しかった。

詳しくはネタバレになってしまうので書けないですが、各ヒロインをちゃんと出して欲しかったです。
全部すっきりした後にでも、どういう繋がりでそこにいたのか、なぜ主人公は関わる必要があったのか。
そのあたりがはっきりしていれば大満足でした。なんというか、歩ルートでしかなかったと思いました。

とか言ってますが面白かったですよ?面白かっただけにもっともっとと求めてしまうのですがw

結論としてはおすすめなのでもし良ければプレイしてみてくださいな。

81N4ah9ae4L_AA1200_.jpg




>>[ナツユメナギサ 感想とかレビューとか]の続きを読む

GWカルトクイズ22日目最終日の答えは
ドラッグショット
です!

kuizu22.png

ソース

クイズに回答する

とうとう終わりました!
最終日で難しい問題だったら嫌だなーとおもっていたら簡単だったので良かったw
今日までブログを見て下さった方々ありがとうございました!
皆様にZIPPOライターや高額ユーロが当たることを祈っています。

機会があれば今後もブログを見てくださると嬉しいです!それでは。




A.V.A ランキング AVA.RANK始めました。
  よければ投票お願いします。


■参考リンク
部屋のお掃除&模様替え


気付けばもう2週間も前のことですが、部屋の掃除なんてことをしたりしました。

その時にブログのネタに使えるんじゃないかと思って撮っておいた写真や、
ついでに軽く整理したスリーブの片付け方(大したものではないですが)の紹介でもしようかと。


まずはこれ。

2012-04-28 16.08.45

伝えたいことは日焼けの恐ろしさです。

このストレージは友達に超電磁砲のアニメ勧められて見て、おもしれーうわぁああってなって買ったものです。
しかし買っただけで満足してしまったへーたさんは窓に立て掛けて放置
その結果がこれです。
くっきりと線ができ、どんだけ色落ちしてるかわかりますねw

今ではちゃんと組み立ててカードの保管に使用していますよ!
日差しのないタンスの中に仕舞い込みました(もう遅いですが)。

この一件で窓付近や、日差しのある場所に物を置くのが恐いのですおおお。。
みなさんもお気をつけて。

窓付近をどうするかの提案も募集中です。




んでお次はこれとこれ。

2012-04-28 18.38.05

2012-04-28 18.45.26


タンスを整理したら出てきたハンカチ。

なんていうんですかね、今ではキャラ物の商品は自分で買うわけじゃないですか。
でも、覚えていないこどもの頃にこういうものを買ってもらっていて、なんか驚いてしまいました。
当然、昔と今ではアニメ等に対する考え方が違いますが、それでもびっくりしたものはびっくりしたのですよ!

遊戯王のハンカチはちょっと使うのに抵抗がありますが、ワンピースのハンカチなんて全然使えますよね。
ワンピースは老若男女に人気があると聞きますし。

そういえばワンピースは単行本で読んでいるのですが、すでに60巻超えの大作じゃないですか。
もうそろそろ終盤なんだろうなぁ・・・とか思っていたらどこかでまだ半分と書いてあるのを見まして。
ソースも何も確認してないですからわからないですが、100巻までいったらそれはそれはとんでもないことですよね。
ハンカチにも繋がりますが、子供の頃からワンピースはあって。
そんな僕も今年で20歳です。最終巻は一体何歳になったら出るんでしょう。
その時結婚していて子供もいれば、ワンピースの話をすることもあるんですかね。すごいことです。



話が軽く脱線していましたが(笑)

最後にスリーブの片付け方。
特に開封済みで一度使用したものの整理は大変ですよね。
以前はストレージにカードと一緒にいれてあったりしましたがやはり邪魔ですw
僕としては、デッキケースに入れる方法をおすすめします。
写る材料はすべて100円ショップで買ったものです。

今回使ったのは以下のケースです。
2012-04-28 16.39.16


ここに突っ込んで終わりです(適当)。
2012-04-28 16.39.36

入ってるスリーブはなんなのでしょう。。。自分で把握できていませんw
恐らくヨーカードーの超厚だと思うのですが、触ってみないとわかりませんw

僕はやっていませんが、透明スリーブの場合デッキケースにシールでも貼って
スリーブの名前を書いておけばわかりやすく整理できそうです!



デッキケースに入れたら以下のMDケースに
2012-04-28 16.33.18


まとめて突っ込んで終わり(適当)。
2012-04-28 16.40.22


ちなみに未開封スリーブはデッキケースに入れずにこのケースにいれると割かし丁度いいです。


僕は遊戯王をやる時、あまり現物のカードに触れないのでこういう仕舞いこむ形式ですが、
すぐ手に取れる整理がしたい場合は、


以下のケースを
2012-04-28 16.42.59


半分に割ります。
2012-04-28 16.43.09


これですぐ手に取れますね!
2012-04-28 16.44.57


試すのを忘れてしまいましたが、上の画像のスリーブといっしょにデッキケースも並べられると思います。多分。


以上、こんなもんでどうでしょう。
もしかしたらみんな大体こんな感じなのかもしれませんが
案外こういう話ってしないので自分の例を書いてみました。

自分はこうしてる等あれば教えていただきたいですw


長くなりましたが読んで下さってありがとうございましたー。


GWカルトクイズ21日目の答えは
2>4>3>1
です!

kuizu21.png

①noel HK417 15
②VSS Katana 24
③TPG Epko 17
④Blaser R93 18

クイズに回答する

明日でとうとう最後です。
結構ブログ更新大変でした。
更新自体っていうより、12時前後に時間を開けておくのが大変。
最近絶賛寝不足中なのでさっさと寝ます。
おやすみなさい・・・。

A.V.A ランキングAVA.RANK始めました。
よければ投票お願いします。





GWカルトクイズ20日目の答えは
近づいた兵士の減少した体力が徐々に回復する
です!

kuizu20.png

クイズに回答する


最近AVAにinする時間が増えました。
クラメンの一人がやる気を出したおかげです。


A.V.A ランキング AVA.RANK始めました。
  よければ投票お願いします。



GWもカルトクイズ19日目の答えは
LMG
です!

kuizu19.png

ソース

クイズに回答する

残すところあと3日ですね!
がんばっていきましょー!


A.V.A ランキングAVA.RANK始めました。
よければ投票お願いします。




GWカルトクイズ18日目の答えは
ビデオカード伯爵
です!

kuizu18.png


クイズに回答する


今回はソースっていうソースがないです。
ですが恐らく合っているかと思います。(投げやり)

A.V.A ランキングよければ投票お願いします。


GWカルトクイズ17日目の答えは
アヴァイエローとCherylNomeさん
です!

kuizu17.png

ソース

クイズに回答する


今回クイズ難しすぎるだろ・・・運営さん簡単にしてください(泣)



A.V.A ランキングよければ投票お願いします。



GWカルトクイズ16日目の答えは
緑茶
です!

kuizu16.png

ソース

クイズに回答する


こういうタイムリーな問題が出るとは。
びっくりですw

関係ないけど緑茶って赤文字で書くと違和感ありますねw


A.V.A ランキングよければ投票お願いします。




GWカルトクイズ15日目の答えは
入手方法と使用属性が異なる
です!

kuizu15.png

ソース1
ソース2


クイズに回答する



今日もマッチングいってきました、久々にM4撃ってきたのですが、当たり前ですがFG等とは打ち方が全然違いますよね。
決め打ちばっかりしてましたw
しばらくM4でAIM合わせします



A.V.A ランキングよければ投票お願いします。



GWカルトクイズ14日目の答えは
ドット(x2 HS)、バーストバレル、駆動方式改造、スウィンググリップ、ショックアブソーバー
です!

kuizu14.png

ソース

クイズに回答する

すごく眠いよー。
AVAどうしてもなぁ、マッチングシステムがびみょい。
野良のABアリとかやりたくないよ!

あ、でもこの前他の4人が同じクランで、そこに自分一人入ってやったんですけど
みんないい人で結構面白かったですw

やっぱ4人+1とかのが面白い。

面白い面を強調させるような改良を期待します。



A.V.A ランキングよければ投票お願いします。




圧倒的11Kill 0Death 7assist


相手のサレンダーで終わったんですけど、無双しすぎてお金5k以上余ってましたw

調子のってIEとZealでも買おうかなぁってニヤニヤしてたらサレw

嬉しいなぁ勝つと楽しいなぁ。

やっぱりJunglerが回ってくることが多いのだけれど、主にYiとWW使っていて

どちらもメリット・デメリットがあって悩んでしまいます。

どちらにしても多少は堅くするビルドを組むのですが、当たり前ですが立ち回りが違うんですよね。

難しや難しや。







そういえばみなさんはGWどう過ごしたのでしょうか。

僕はLCSに参加しなかったことが最高に悔やまれます。。

あれほど最高の舞台は無いと思うんですよね。

次回があれば是非参加したいと考えています!(出場資格がまだあればですが)

それと、ついでみたいな報告になりますがJDC参加予定です。久々のCSで楽しみです!







そして話は戻りますが

GWなぁ、ばあちゃんちにいって寝て、家でネトゲ、エロゲしてたら終了ですもん。

ある意味では充実していましたが終わってみると虚しさが残ります。。

しかしGW中にナツユメナギサをクリアしたかったので、そこは間に合ってよかったですw

美浜羊ちゃん可愛い。

「せんぱーーい!!どっすーーーん!」

ってして欲しいです!

やっぱり女の子はちょっとうるさいくらい明るくて元気な方が好きです。







さて、GWも終わりを迎えたわけですが、また大学に行くのかと思うと憂鬱です。

家でネトゲしてるほうが(ry

しかし2年になってからは割と真面目に授業受けているので単位落とさないでいきたいですなぁ。

単位落としたら時間もったいないですし。







さて、割といい時間なので寝ることにします!

リアルタイムで記事読んでくれてる人いたらおやすみなさい。

学校・仕事がんばりましょう!


カルトクイズ13日目答えは
爆破部門「Kopernix」、護衛部門「DeToNator」
です!

kuizu13.png

クイズに回答する

これはAVAやってる人なら答え見るまでもなくわかったのではないでしょうか?

AVAれ祭り懐かしいですね。
最前列で見てました!
Ustにもちらっと映ってましたw



A.V.A ランキングよければ投票お願いします。

カルトクイズ12日目の答えは
アヴァ_レッド
です!

kuizu12.png

ソース

クイズに回答する

なぜかUstの音が出なくて時間がかかってしまいました・・・



A.V.A ランキングよければ投票お願いします。
GWカルトクイズ11日目の答えは
Sleep Away
です!

kuizu11.png

ソース
Windows7の方はサンプルミュージックを開いてみてください。

クイズに回答する

11日目ということで、折り返し地点ですね!
残り半分がんばっていきましょー!

A.V.A ランキング よければ投票お願いします!

答えはPM 1961です!





今自宅じゃない為にスマホで更新。
クラメンに協力してもらいました、感謝です。

明日からはまた5分以内で更新可能かと思います!

バナーすら貼れないのでよければページ左から投票お願いします!

GWカルトクイズ 9日目の答えは
5個
です!

kuizu9.png

ソースもなにも数えましたよ・・・


クイズに回答する

A.V.A ランキングAVA.RANK始めました。
よければ投票お願いします。
今日もクイズの時間がやって来ました!

GWカルトクイズ8日目の答えは
Mi-24 Hind
です!

kuizu8.png

ソース


クイズに回答する


追記からコメント返信


A.V.A ランキングAVA.RANK始めました。
よければ投票お願いします。
>>[#AVA カルトクイズ8日目答え]の続きを読む

今期アニメで継続視聴中なもの

・ニャル子さん
内容はつまら(ry ニャル子さんってゆうかあすみんの可愛さで成り立ってるアニメですよねw

・黒子のバスケ
原作の漫画も途中まで読んでいましたが、それでも楽しめてます。
小・中とバスケやっていたのでバスケの話は嬉しいですw
あとは単純にスポーツ関係の好きです。

・氷菓
最初見た時の圧倒的CLANNAD感。
しかし内容は全く関係なく(当たり前ですがw)、メインヒロインの天然で素直な仕草は魅力的です。

・咲
いやー、ド安定枠。今期一番楽しみにしてみてます。
テンポよく進みすぎて1クールで終わらないか心配です、2クールみたいです!(希望)

・FateZero
いや面白いんですけど、なんかだれてる気がしますね最近。
アーチャーが変な飛行物使ったのは萎えポイント。

・アクセル・ワールド
いいですね、黒雪姫先輩美しいですし!
自分もバーストリンクしたいなぁ・・・・

・坂道のアポロン
人間関係が見ていて面白いです。
ジャズのセッションのシーンもすごく見入っちゃいますねw

・あっちこっち
ほのぼの枠。
やっぱり女の子の可愛さは照れで成り立ってると思うんですよ。
照れながらも勇気を出して、好きな男の子に喜ばれたい一心で頑張る。
僕はそんな純粋な乙女心に癒されます。

・夏色キセキ
なんか評判あんまり良くないみたいですけど、僕は結構楽しんでみてます。
ゆかちゃんでしたっけ、最高に可愛いです今期一番可愛いですよ!

・さんかれあ
れあ父のド変態ぶりにはびっくりでしたが、内容が面白いです。続きが気になります。
あと、れあちゃんがかわいい(付け加え)。

・これゾン
別に見なくてもいい枠なんだけど、見たら見たでそこそこ楽しめるので見てます。
1期の展開的にストーリーには期待していません。
だって最終回であれでしょ?



途中で切ったもの

・ZETMAN
2話か3話くらいまで見たんですけど、続きが気にならなくなりました。
あと、基本的にバトル物好きじゃないんです。
とかいいつつ見てるアニメのなかにバトル物ありますが
なんていうんでしょう、こういう夢のない、少し現実チックなバトルはほんと苦手みたいです。

・アムネジア
これも2話か3話までみました。
つまらない訳じゃなかったのですが、単純に見る数を減らすため下から切りました。

・緋色の欠片
1話の途中までw
2回チャレンジしましたが最後までみる前にどうしても眠ってしまうアニメでした。

・謎の彼女X
3話くらいまで。
そこそこ面白かったですが、漫画で見ればいいかなって思いました。

・うぽって
2話くらいまで。
気づいた時には見ていませんでした。自然消滅枠。



こんなところですかねー。
手付かずのアニメで他に今期で面白いアニメあったら是非教えて下さい。




さて今日もいきますか!

GWカルトクイズ 7日目の答えは

エヴァ・マリア・ヴォレル

です!

kuizu7.png

クイズに回答する


そういえばAVAのランキングサイトに登録しましたー!
AVAの記事には下のバナーを貼っていくのでもしよければクリックお願いします^^

A.V.A ランキングAVA.RANK始めました。
よければ投票お願いします。
