自分の趣味をネタに、幅広く記事を書こうかと思っています。主に遊戯王、AVA、LOL、アニメ等がメインになる予定です。
■募集(状態、値段等要相談。)
・アルター 能美クドリャフカ 1/8
・コトブキヤ 能美クドリャフカ わふーver 1/8
・リトルバスターズEX ブシロード トレカ SSP-2/6 笹瀬川佐々美
・リトルバスターズEX ブシロード トレカ PR・SSP-PR 各種(3/6以外)
・リトルバスターズ ブシロード トレカ SSP 各種

購入物紹介もしたいけれど!!!

まずはこの3日間で行った掃除&模様替えの成果を見せたいのです!!


今までの部屋
・ベッドは物置状態、ゆえにベッドで寝れない
・こたつの上にPC、寝るところもこたつ
・ダンボールやゴミが散らかり足の踏み場がない

問題点として・・・
汚い、散らかっているのは同然ダメなのですが

ベ ッ ド で 寝 れ な い

これが一番ダメです。


疲れがどうこうじゃないです。
ベッドシーツや抱き枕を有効に使うことができないのです!

ということでベッドが有効に活用できる部屋づくりを目指しました。

今まではこたつでPC、こたつで睡眠と、拠点がこたつだったのを
ベッドでPC、ベッドで睡眠にすることで拠点をベッドにしました!

ベッドが椅子の役割も果たし、また寝転べばすぐベッドのため寝落ちしても問題ナシです。
完璧です。(友人の部屋のアイディアを借りました。)

こんな感じです。


さりげなくポスターを強調していくプレイングw
【ポスターフレーム】はちょうど今日届いたもので、Amazonで購入しました~。
これをつけるだけで非常に見栄えが良くなります!
いい買い物したな~っておもいますホント。
現在は左のポスターを装着中です!
ちなみに【液晶用ウェットティッシュ】も一緒に購入したのですがなぜか別々に送られてきましたwダンボールがすごく邪魔です。

見て分かる通り現在ベッドシーツは着けていませんが、付けれる状態になったので近々購入予定!
またお金が飛んでいきますね~。

そんでほんで反対側の写真。


とりあえず壁の見えるスペースが減ってきて、らしくなってきた気がします。
しかしクドのシャワータペストリーの折しわがやばい。
アイロンのスキルを身につける必要がありそうです。

また、画像では見にくいですが、風子ポスターもかなりの折しわがあります。
調べたところ、紙製品でもアイロンを使うことで折しわを"目立たなく"することはできるようです。
あて布や低温推奨?わかりません。

見せて無い残りの2面の壁にはとりあえずで等身大タペストリーが3つくらいあります。
等身大タペストリーありすぎるのでもっと手頃なサイズの物でとりあえず壁を見えなくするのが当面の目標!


部屋紹介はこのくらいでネタ切れです。

ほんとはスリーブの整理の仕方を紹介しようと思ったのですが、そこそこの量になってしまったのでそれはまた今度。

読んでくれた方ありがとうございましたー!
カルトクイズ6日目の答えは
「Alliance of Valiant Arms」に震える、熱き男たちの祭典
です!
ソース

kuizu6.png

クイズに回答する


部屋の掃除&模様替えをしているのですが、良い感じになってきました。
明日・・・っていうか日付的には今日の夜あたりにこのことについて更新出来ればなと思います!

A.V.A ランキング AVA.RANK始めました。
  よければ投票お願いします。

いつも問題出て5分くらいでブログ更新していたのに
LOLやってたらすっかり忘れてましたw

といっても遅くはないと思いますがw
今日の答えはライオンです!
kuizu5.png

クイズに回答する

最速目指していくぅうう!


そういえば最近物欲がやばいんですよ
ついついポチってしまいます。
今日だけで1万くらい飛んだ・・・
そのうち購入物紹介もしていきたいと思いますw


バイトしないとそろそろ厳しいですねw
夏にはVA購買部もあるだろうしVA大感謝祭もあるし、お金は蓄えておくべきでしょうね!


追記からコメント返信
>>[#AVA カルトクイズ5日目答え と 雑記]の続きを読む
カルトクイズの4日目の答えいっときましょー!

答えはオーストラリアです!

kuizu4.png

クイズに回答する


このブログでは最速を目指していきます。


かなり良いスコアが出たので嬉しくて書く。

ここまで無双できたの初めてだw

さて今日もカルトクイズの答えいっときましょー!
答えは体重:81kg、血液型:B です!
kuizu2.png

ソース

クイズに回答する

今日はCW行こうとしましたが部屋が立てられないバグのせいで出来ず。
こういうのはモチベーション下がりますねー、早めに緊急メンテして改善して欲しいです。

追記から忘れてたコメント返信
>>[AVA カルトクイズ3日目 答え]の続きを読む
まずはサクッとカルトクイズ1日目の答え・・・M116A1 閃光手榴弾ですね!上から3つ目です
明らかに更新する時間おそいですね、ハイ。SS撮り忘れました。

カルトクイズ2日目の答え・・・麻薬ですね!上から2つ目です。

クイズ

クイズに回答する


さて、大型アップデート来ましたね!

CWマッチングシステムは・・・アイテムもらえるのはいいですがやってることが野良と変わらない印象。

BPで買うスキルは、とくにARが強いですね~。
煙幕2つは強いです。やべえやべえ。

もう投げやりである。

煙幕といえば新しいスモークと閃光手榴弾きましたね、スモークは持てる数増えちゃうので
これくらいでちょうどいいのですかね?
未だにスモークはCWで使いこなせてる気がしないのでどうにかしたいところ。
今まで使われなかった閃光手榴弾は大幅に時間アップと、使える可能性が!
実際にはまだ使ってないので明日辺りに試してみたいと思います。

新MAPは未プレイ、練習チャンネルはいっただけ。
やってみないとわからないけど、HOTじゃないしそんなやらないんだろうなぁ。

最後に昨日やったクラン戦のスコア。
SS撮る癖がなかったもんでちょくちょく撮り忘れて2つは履歴からw
1戦ヘマこいてるけどそれ以外は良い感じ。
ヘマこかないで引っ張って行きたい。
クランマスターが弱かったらかっこ悪いじゃないですか。
かっこつけたい。

   











Match Historyより。
見方はKill/Death/Assist

無題


雑魚すぎわろたwww
平均K/Dが1行かない・・・始めたばかりとはいえ、足は引っ張らないようにしたいのだけど。

それにしても改めて見るとやってる回数多い。
1プレイ40~50分だから・・・!!
Match Historyはこれ以上前にいかないけど明らか22日もっとやってるしね。

やってる回数多いんだからはよ上手くならなくては。
精進します。


終わった-。

メインストーリー自体は17日に終えてましたが、今日サブストーリーも全て終えました。

発売が12日だったからメインに5日、サブに5日かかってますねw
というものの、自分のプレイスタイルは開いている時間にやるというもので
やらない日もあったし、そこまで長い感じではなかったですけど、自分は十分満足しました。

奈須きのこさんの作品は月姫、Fate、とやってきましたが
個人的にはハズレがないって感覚です。
一定の世界観を有し、それが楽しめたのなら最低限の面白さは保証されてるみたいな。

今回はビジュアルノベル(でしたっけ?)ということで
選択肢がなく、今までのTYPEMOON通りCVもありません。

ノベルゲームを進める時に攻略サイトを見ながら選択肢を選ぶ自分にとっては
選択肢がないというのは非常に楽で、少しの空き時間でも気軽に勧められた気がしますw

そして、CGはキレイで動きがあるような。ぬるぬるです。
また、BGMも良くて、特に魔法使いの夜~メインテーマ~が好きです。
すごく上品でありながらも爽やかで、聴いていて和みますw
公式サイトで常に流れてます。作業用BGMにもおすすめです。僕は今流しながらこの記事を書いています。

またEDテーマも素晴らしかったです。
Supercellさんの星が瞬くこんな夜にって曲です。
この方の曲ってどれも良曲な気がしてならない、好きな曲すごく多いです。
YouTubeにアップされてたのでリンクだけはっときます。
星が瞬くこんな夜に


キャラは久遠寺有珠様が可愛いです。
ついつい様とつけてしまうようなお嬢様です。
超絶クールで、様々なことに無関心。
しかしそんな彼女が視線をそらしながら頬をあからめた時には誰もが可愛いと思ってしまうことでしょう!

そんなわけで有珠の関連商品が欲しいこの頃。
今のところLoVというカードや、テレカ等がメインで、そこまで欲しいと思いません。
やはり頬をあからめてる有珠がいい!のですよ!
それとカード類はなぁ・・・飾ることを考えると不便だと思うんですよね。
そもそも飾らないものなのかもしれませんが。

そういえばWikiによると魔法使いの夜は全3部のうちの1部らしいのですが、続きは開発するんでしょうかね?
個人的にはやはり2部3部と続いて欲しいなと思いますが
それらをプレイする頃には一体自分は何歳で、何をしているのだろうかと思ってしまいますw

でも早くやりたいなぁ。
なんだかんだいってこの世界観好きです。


追記にちょっとしたネタバレ含むかもしれないぼやき。
>>[魔法使いの夜 感想とかレビューとか]の続きを読む
LOLことLeague Of Legendsとは
海外の無料RTSです。

海外のゲームとは言え、当然のように日本語のWikiが存在するので心配はいりません。

基本的に対人戦(5v5が基本?)で、MMORPGの対人戦に似ています。

多数のキャラ(Champion)が存在し、それらは課金することなくゲーム内通貨ですべて購入可能です。
課金すると色違いのキャラが使えるようになるだけと
課金と非課金との差がありません。


ゲームの基本的な流れを説明します。

各ゲーム開始時に使用Championを選び、Lv1でスタートします。
敵Championを倒したりお互いのチームのプレイヤー以外の雑魚キャラ(minion)
を倒すことでお金や経験値を得て、スキルや装備を整えていきます。

最終的に敵陣地の奥にある建物(Nexus)を破壊することでチームの勝利となります。


このゲームの楽しいところは
毎回どのような順で装備を整えるかや
いかに各Championのスキルを使いこなし連携を取るかです。

1vs1ではそう簡単に敵Championを倒すことは出来ません。
味方との協力が不可欠です。
連携がうまく決まって敵を倒した時の爽快感は素晴らしいものがあります。

また、単純なプレイ時間が多いと強いわけではなく、
立ち回り、戦略といった各々の実力次第で勝てるという点が個人的にすごく好きです。


とまぁここまで書いてきましたが
やはり自分でやってみるのが一番わかり易いかと思いますw

興味があれば以下のリンクよりどうぞ。
紹介動画(自制作ではありません)も貼っておきますー。



              ★LOL公式★



この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
どうもこんにちは、へーたです!

えー今までは遊戯王のブログを運営していましたが
多趣味につき遊戯王に拘らず色々な方面でブログを書きたいと思い、新設した次第でございます!

ちなみに言っとくと最近遊戯王やっていなかったのはネトゲにはまりこんでいるからです(笑)


また、いい機会ですのでFC2さんのサービスを使ってみることにしました。
評判が良かったものでw
今まで使っていたライブドアさんのブログサービス自体にはなんら不満はありませんでしたけども。

そういえば、ブログの引越しは2度目なのです!
前回の引越しが2011年1月のようで、どうやら僕は1年に1回はブログを新しくしてるみたいですw
ブログを新しく始めるのは楽しくもありますが大変なことも多いので
今回で定着出来ればなぁ、と思っています。


マイペースで更新していきますので、どうぞよろしくお願いします!!


