グッズ関連

ここでは、「グッズ関連」 に関する記事を紹介しています。
■募集(状態、値段等要相談。)
・アルター 能美クドリャフカ 1/8
・コトブキヤ 能美クドリャフカ わふーver 1/8
・リトルバスターズEX ブシロード トレカ SSP-2/6 笹瀬川佐々美
・リトルバスターズEX ブシロード トレカ PR・SSP-PR 各種(3/6以外)
・リトルバスターズ ブシロード トレカ SSP 各種



こんにちこんばんはー。今回は初めて、天井にベッドシーツを貼り付けてみました!


生地に直接画鋲を使うのは嫌だったので
クリップで止めて、それを画鋲で固定することにしました。

まず用意したのがこちらです。




100円ショップで買いました、40個だか42個入りです。




これでいざ天井に立ち向かうも・・・

このクリップでは抑え切れない力がかかっているようでした・・・。




しかし!





こんなこともあろうかともう少し頑丈そうなのも買っておいたんですよね~、一安心。




今度は余裕だろうとたかをくくっていたのですが・・・

またもや失敗・・・。


それもそのはず、各角に1つずつ、合計4つのクリップと画鋲しか使っていなかったのですから
1つ当たりには相当な力がかかってもおかしくありません。

そこで各角当たり2つ着けてみたところ、無事に貼り付けることができました!^^




しかしこれだけでは弛んでしまうので、各辺の真ん中にも1つずつ挟んで完了です。




じゃーん!!

個人的にはなかなかうまく貼れた気がします。

僕の部屋の電気が大きいため、10cmほどかぶってしまいましたが、熱、明るさ共に問題ない様です。


他の方がどのように貼っているのかは分からないですが、やったことの無い方の参考になれば幸いです。



それと関係ないのですが・・・

昨日までにはつゆきさくらの各ルートを終え
本日その他の小さいルート、明日にTRUEをやる予定だったのですが
小さいルートが小さすぎて数分で終わってしましましたw

ということで今からGraduationやってきます!卒業してきます!!
購入物紹介もしたいけれど!!!

まずはこの3日間で行った掃除&模様替えの成果を見せたいのです!!


今までの部屋
・ベッドは物置状態、ゆえにベッドで寝れない
・こたつの上にPC、寝るところもこたつ
・ダンボールやゴミが散らかり足の踏み場がない

問題点として・・・
汚い、散らかっているのは同然ダメなのですが

ベ ッ ド で 寝 れ な い

これが一番ダメです。


疲れがどうこうじゃないです。
ベッドシーツや抱き枕を有効に使うことができないのです!

ということでベッドが有効に活用できる部屋づくりを目指しました。

今まではこたつでPC、こたつで睡眠と、拠点がこたつだったのを
ベッドでPC、ベッドで睡眠にすることで拠点をベッドにしました!

ベッドが椅子の役割も果たし、また寝転べばすぐベッドのため寝落ちしても問題ナシです。
完璧です。(友人の部屋のアイディアを借りました。)

こんな感じです。


さりげなくポスターを強調していくプレイングw
【ポスターフレーム】はちょうど今日届いたもので、Amazonで購入しました~。
これをつけるだけで非常に見栄えが良くなります!
いい買い物したな~っておもいますホント。
現在は左のポスターを装着中です!
ちなみに【液晶用ウェットティッシュ】も一緒に購入したのですがなぜか別々に送られてきましたwダンボールがすごく邪魔です。

見て分かる通り現在ベッドシーツは着けていませんが、付けれる状態になったので近々購入予定!
またお金が飛んでいきますね~。

そんでほんで反対側の写真。


とりあえず壁の見えるスペースが減ってきて、らしくなってきた気がします。
しかしクドのシャワータペストリーの折しわがやばい。
アイロンのスキルを身につける必要がありそうです。

また、画像では見にくいですが、風子ポスターもかなりの折しわがあります。
調べたところ、紙製品でもアイロンを使うことで折しわを"目立たなく"することはできるようです。
あて布や低温推奨?わかりません。

見せて無い残りの2面の壁にはとりあえずで等身大タペストリーが3つくらいあります。
等身大タペストリーありすぎるのでもっと手頃なサイズの物でとりあえず壁を見えなくするのが当面の目標!


部屋紹介はこのくらいでネタ切れです。

ほんとはスリーブの整理の仕方を紹介しようと思ったのですが、そこそこの量になってしまったのでそれはまた今度。

読んでくれた方ありがとうございましたー!
