アニメ

ここでは、「アニメ」 に関する記事を紹介しています。
■募集(状態、値段等要相談。)
・アルター 能美クドリャフカ 1/8
・コトブキヤ 能美クドリャフカ わふーver 1/8
・リトルバスターズEX ブシロード トレカ SSP-2/6 笹瀬川佐々美
・リトルバスターズEX ブシロード トレカ PR・SSP-PR 各種(3/6以外)
・リトルバスターズ ブシロード トレカ SSP 各種


このTierListを見るにあたっての注意点


このTierListは個人的嗜好によるところが大部分
ながら状態で見(つまり集中しないで見)てるのもあるからね
あとまだ1話2話しか見てない
今後化けるものは知らん





God Tier:人生を投げ出してでも見る価値がある、見ないと人生が始まらない
Tier1:非常に面白く、20分が一瞬で過ぎ去る
Tier2:必ずしも見る必要はないが、積極的に見て行きたい
Tier3:時間があれば見るが、忙しれば切る可能性がある
Tier4:1話見きれず切った、2話以降見ないもの




同Tier内では上にあるものほど評価が高い







God Tier:ロウきゅーぶ!SS

Tier1:きんいろモザイク、サーバント×サービス

Tier2:銀の匙、ハイスクールDxD NEW、ダンガンロンパ、神さまのいない日曜日

Tier3:プリズマ☆イリヤ、恋愛ラボ、私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!、神次元ゲイムネプテューヌ、特例措置団体ステラ女学院高等科C3部、たまゆら~もあぐれっしぶ~、犬とハサミは使いよう、空の境界、神のみぞ知るセカイ 女神篇、幻影ヲ駆ケル太陽

Tier4:帰宅部活動記録、ファンタジスタドール





ロウきゅーぶ!SS:原画てぃんくるはGod
ダンガンロンパ:ゲームプレイ済みということでこの位置
神次元ゲイムネプテューヌ:女の子が可愛いので今後に期待している
帰宅部活動記録:このTierListを書いてる時に2話を見ていたが邪魔だったので見るのをやめた









今期は不作か・・・?と思ったけど単純に暇で多く見てるから微妙なのを引いてる割合が高いだけか






今期アニメで継続視聴中なもの

・ニャル子さん
内容はつまら(ry ニャル子さんってゆうかあすみんの可愛さで成り立ってるアニメですよねw

・黒子のバスケ
原作の漫画も途中まで読んでいましたが、それでも楽しめてます。
小・中とバスケやっていたのでバスケの話は嬉しいですw
あとは単純にスポーツ関係の好きです。

・氷菓
最初見た時の圧倒的CLANNAD感。
しかし内容は全く関係なく(当たり前ですがw)、メインヒロインの天然で素直な仕草は魅力的です。

・咲
いやー、ド安定枠。今期一番楽しみにしてみてます。
テンポよく進みすぎて1クールで終わらないか心配です、2クールみたいです!(希望)

・FateZero
いや面白いんですけど、なんかだれてる気がしますね最近。
アーチャーが変な飛行物使ったのは萎えポイント。

・アクセル・ワールド
いいですね、黒雪姫先輩美しいですし!
自分もバーストリンクしたいなぁ・・・・

・坂道のアポロン
人間関係が見ていて面白いです。
ジャズのセッションのシーンもすごく見入っちゃいますねw

・あっちこっち
ほのぼの枠。
やっぱり女の子の可愛さは照れで成り立ってると思うんですよ。
照れながらも勇気を出して、好きな男の子に喜ばれたい一心で頑張る。
僕はそんな純粋な乙女心に癒されます。

・夏色キセキ
なんか評判あんまり良くないみたいですけど、僕は結構楽しんでみてます。
ゆかちゃんでしたっけ、最高に可愛いです今期一番可愛いですよ!

・さんかれあ
れあ父のド変態ぶりにはびっくりでしたが、内容が面白いです。続きが気になります。
あと、れあちゃんがかわいい(付け加え)。

・これゾン
別に見なくてもいい枠なんだけど、見たら見たでそこそこ楽しめるので見てます。
1期の展開的にストーリーには期待していません。
だって最終回であれでしょ?



途中で切ったもの

・ZETMAN
2話か3話くらいまで見たんですけど、続きが気にならなくなりました。
あと、基本的にバトル物好きじゃないんです。
とかいいつつ見てるアニメのなかにバトル物ありますが
なんていうんでしょう、こういう夢のない、少し現実チックなバトルはほんと苦手みたいです。

・アムネジア
これも2話か3話までみました。
つまらない訳じゃなかったのですが、単純に見る数を減らすため下から切りました。

・緋色の欠片
1話の途中までw
2回チャレンジしましたが最後までみる前にどうしても眠ってしまうアニメでした。

・謎の彼女X
3話くらいまで。
そこそこ面白かったですが、漫画で見ればいいかなって思いました。

・うぽって
2話くらいまで。
気づいた時には見ていませんでした。自然消滅枠。



こんなところですかねー。
手付かずのアニメで他に今期で面白いアニメあったら是非教えて下さい。



