自分の趣味をネタに、幅広く記事を書こうかと思っています。主に遊戯王、AVA、LOL、アニメ等がメインになる予定です。
■募集(状態、値段等要相談。)
・アルター 能美クドリャフカ 1/8
・コトブキヤ 能美クドリャフカ わふーver 1/8
・リトルバスターズEX ブシロード トレカ SSP-2/6 笹瀬川佐々美
・リトルバスターズEX ブシロード トレカ PR・SSP-PR 各種(3/6以外)
・リトルバスターズ ブシロード トレカ SSP 各種


主にJungleで感じたことなど

つらつらと


まずSmiteのCDが40秒になったことで最初のバフにSmiteうったあともう片方のバフにもSmite打てるので楽ちんです、主にレーナーのLeash面で。

森はクリープの数が増えましたが正直森にずっとこもっていても微妙な感じです
相手の森にワードさしてSmiteを活かして相手の森巡回しつつGankするのがいい感じかな

SmiteのCD短くなったのが割りとデカくて、効率的にSmiteうつだけでも相当違いありそうな感じ
Recall前にはしっかりSmiteうって、森に戻ったらまたSmite

オラクルが消えて、森を完全にでわーどすることが難しくなってるのでPinkWard重要そう
でも使い方が難しいです

Junglerのアイテムには金策効果がついたので、いかに早くこれらを買えるかはでかい気がする。
なおランタンは弱そう。

トリンケットはとりあえずWard安定だけど、状況次第でWard壊すやつに買い換えても良さそう

読んだ漫画の感想をかるく
つらつらと






青空エール
5巻くらいまでは読んでました
13巻まで読みました
青春&青春&青春でやばいいいです
吹奏楽×野球×恋愛
もちろんニヤニヤも出来るのですが
泣けるシーンがとても多くて
好きな漫画だなぁこれ
早く続き読みたい
私は違うけど
吹奏楽や野球やってた人とかは
余計に楽しめるかもしれない







俺物語!!
初めてです
4巻まで読みました
原作は青空エールと同じ河原和音さんです
読んで思ったのが
たけお、砂川、大和の主要キャラ3人がとても映えている
まぁたけおが圧倒的なんですけどw
読んでいて優しい気持ちになれます
たけおの事ある毎に
「好きだ」
っていうのがツボです
とりあえず河原和音さんの過去作である
「高校デビュー」
「先生」
あたりは後で時間見つけて読んでおきたいと思った






となりの怪物くん
10巻までは読んでました
12巻まで読みました
私は12が最新巻なのかと軽い気持ちで読み始めたのに
内容的には12巻までで一区切りついてしまってとても寂しい
このとなりの怪物くんは他の恋愛漫画とはちょっと違って
読んでニヤニヤできるシーンはもちろんあるんだけど
人間の本質みたいなことを考えさせられることが多くて
いつも考えながら読んでいます
私はそんなことが書きたいんじゃなくて
夏目さんが可愛い







ライアー×ライアー
2巻まで読んだことが有りました
4巻まで読みました
ダイブ弟くんとの仲が進行しただけでなく
主人公の心情にも変化が表れてきていておもしろい
義弟×姉の恋愛というだけでもワクワクするのに
変装してる'みな'と姉である'湊'での葛藤というか
自分自身がライバルで恋愛してるのがなんとも言えない
弟くんがみなの招待に気付いているのかも今後は注目していきたい







式の前日
1巻からなる短編集です
私はその中でも
「モノクロ兄弟」
「10月の箱庭」
に凄く惹かれました
特に10月の箱庭です
最初の方は全く意味がわからなかったけど
最後まで読んでみると
なにか心に残ってしまう魅力がありました













満喫で私が良さそうだなって思った恋愛漫画には大抵
「20代女性におすすめ!」
ッて書いてあります。





終わり。




どうもこんにちは美少女へーたさんです!



いや~さっきまで友達の友達の人(シルバー~プラチナ)とやっていたらあまりにもレーン戦の後の動きがだめすぎて私が発ガンしてしまいそうなので記事書きます。




前提条件として集団戦なんてしないで勝つほうがいいです。
初心者の人はレーン戦が終わったら集団戦だ!ッて思うかもしれませんが違います
オブジェクト(タワードラグバロン)をとりあってるんですよ?
何もないMidのところで集団戦が起きたら下手な人がいたんじゃないですか?
この記事を呼んで魔境から抜けたらやっとLoLが始まりそうになる一歩手前です




まずダメなパターン
レーン戦でタワー折られると「ふえぇぇ><」ってなってずっと自ジャングル狩ってる人
やめてください
そしてなぜかMidタワーでうろちょろするのをやめてください
あなたはそのゲームを負けに導いています
逆転の芽を潰しています

つまりココからは負けている時のお話
基本的にはワードおいてプッシュしましょう
このワードは自分を守るワードではなく味方を守るワードですよ。
オブジェクト(タワードラゴンバロン)が大事なゲームなので、序盤だったらドラゴンをやる前にプッシュかけて相手より先にドラゴンによってとるのが一番の理想です。
負けててもよる早さやレーンコントロールは多少できるはずです
もしプッシュされっぱなしだと相手はフリーで動けますしオブジェクトも簡単にとられてしまいますからね
何もなかったら殺されないようにFarm&Pushをできる範囲でして、出来るならタワーを折り返す。
無理なら他のレーンにGank気味に動く。
Gankが無理でも他レーンがプッシュしてたら一緒にタワー叩く(ADC)とかできることありますよね

相手がタワー折ったあとも進撃の巨人のごとく迫ってくるなら
お互いの育ち具合によりますが負けてる場合はJunglerともう一人を呼んで3vs1(4vs2)の形をつくってください
この時にぜっっっっったいに死んではいけません
キルは他の人がとってくれるからあなたは死なないようにしといて本当に。
もし死んでしまったら大損ですよ。
うまく倒せたらオブジェクトをとるのが理想です
そのままPushしてタワーでもドラグが近ければドラグでもなんでもいいです

ここまでの結論:レーン負けてたらオブジェクトで取り返せ





さて次は勝っている時のお話
実は負けている時と基本的に同じだと思ってます。
対象が2ndタワーに変わるだけで。
あなたがソロレーンをやっていて1vs1で勝てそうならガシガシPushしましょう
よく1stタワー折った後ずーっとMidでうろちょろしてる人いますけど時間の無駄ですからね。
PushPushPushです。
このときもちろんWardが必要ですよ?
このWardはGankを避ける意味合いが強いです
相手のJungleの中をてらせていればゲーム全体としてかなりかなりかなり有利になります。
そしてあなたのところにGankにきたらWardの視界を利用してきっちり避けるか、いけそうなら全員倒しましょう
Gankを避けることで間接的に他レーンをたすけられます。
そしてGankに失敗したJunglerはもう一度そのレーンにはGankにいきたくないものです。
だってWardあって避けられてるんですから。

ここまで割とTopを意識してかいてしまった
Midだとそうも行かないと思うので
ちょっと違った視点から

ひたすらPushPushPushと書いてきましたけどもちろんレーンが有利になっている分、
オブジェクトには絶対相手より早く寄らなくてはいけません。
これは絶対です。

Gankが強いキャラならタワーダイブ気味でもGankしてタワーをとりましょう。
あなた育っているんでしょう?
何もしなかったら逆に戦犯ですよ?

相手のJungle内のバフを食ってもいいですよ。
あなたは育って相手のJunglerは育つのが遅れます。

あなたはBotレーンでしたか?それでも基本的にPushでいいと思います
Supportはその時間で重要なオブジェクト(主に序盤のドラグ)はしっかりWarding、そして相手の森の中を照らしましょう
相手の森の中にWard置かないからみんなPush出来ないんですよ。Support重要ですよ?
Ward置き終わったらADCと一緒にいてください
ADCがFarm&Pushしやすくなります
相手が人数差つけてMidに来ていたらMid+Support1人がカバーに来るだけで全然違います。
そういう時はよりましょう
相手がぐだってMidを折れていない間に他のレーンがPushできているはずなので相手は下がるか無理なタワーダイブの二択になります
早い時間帯だとほぼ下がる一択になりますね。

ADCだと他のソロレーンと比べるとタワーが殴りやすいのでタワーを折りにいくのもいいですが、
無理そうならgdgdしないでPushしてたほうがいいです




こうしてレーン状況がよくなるとドラゴンを取りやすかったり、
Pushの流れで2ndタワーがとれちゃったりするわけですよ。




どうですか?参考になりましたか?
あとがきになっちゃいましたけど、この記事はソロQを意識して書かれています。
しかしいずれにせよ

LoLというゲームは
Pushしてオブジェクトによって、とる。コレの繰り返しです。

集団戦は何もないところでは起きないですよ。

オブジェクトの奪い合いの結果集団戦が起きるんですよ!



魔境民の方がよくやるMidタワーの1stが折れてない状態で5vs5で睨み合っていても何も起きないですよ。
1人Pushして他の人がMidのタワー下にいるだけで有利になっていきますからねそれ。
このくらいはこの記事読んで理解できてると嬉しいです。



最後に
魔境民におすすめのChamp
Tryn、Singed、Zed等のサイドプッシュが強いChamp
魔境民はPush対策ができていないことが多いので。


おしまい


惡の華
9巻読みました!

常磐さんとの関係性が向上したわけですが
どうにもあの関係性は危うく脆いといった印象
佐伯さんとの再会に加え、春日が町に戻る。
常磐さんも春日の過去を多少気にしてる様子ですし、
町に戻ってこの話の終盤に差しかかるのではないかなー。
しかし春日は割と昔の事を克服しようとしている展開。
私としてはまたドロドロ展開が見てみたいところ。
常磐さんがどのように狂っていくのかが楽しみなんだけどどういう方向性になるのか、今後とも期待。



進撃の巨人
11巻読みました
感想 短かった
終わり




あねどきっ
1巻しか読んだことなかったので全部(3巻)読みました
というかこれ打ち切りだったんですねぇ。。
打ち切りといっても最後は綺麗に終わっていたのはまだ救い。
いちご100%とは違って、主人公はずっとなつきなつきって感じだった(最初は違いますけど)ので、誰とくっつくのか?という楽しみはあまりなかった
桜井さん可愛かったんだけどなー
もう少し読みたかったのが本音





鋼の錬金術師
銀の匙が面白かったので同作者のこちらの作品も読むことに。
読む前はありきたりなバトル漫画かなーと勝手に想像してたんですが、これは面白い!
特に政府機関内部での駆け引きが凄く面白かった。
流石は歴史に名を残している漫画だなーって思いました






ボールルームへようこそ
社交ダンス漫画
まだ全然序盤ですけど、勢いが凄い!
ダンスの迫力には驚かされます。
ちはやふるのときもそうでしたけど、文化的なものだと思い込んでいたものが激しい競技だと言うことが分からされ、読んでいて飽きないですね。





今期アニメが半分終わったところで前回のTierリストの更新をしたいのだけれどなかなかまとまった時間がとれない
東京旅行から帰ったら更新しよう
ちなみにいっぱいきりました



おわり
あでゅー
最近そこそこ漫画を読んでいるので簡易感想的なのまとめ
完結してたりしてなかったりバラバラです。




うそつきパラドクス

10巻完結。一言で言うと 浮 気 漫画です。
この設定に惹かれて読み始めてみればあら面白い。
読んでてついつい辛くなる場面や、いけないことだけど共感したくなってしまう境遇だったり。。
ちょっと変わったラブコメが読みたい人にはおすすめ。
栖佑さんが可愛いのがいけないんだ・・・




惑星のさみだれ

10巻完結。バトル漫画。
バトル漫画なんだけどバトルがどうこうとかじゃなくてキャラが良いんですわこれ。
すっげーおもしれええとまらねええええって感じではないけど読んでて普通に楽しかったし、読み終わった時は寂しくなってしまった。
人の成長が見れるいい漫画でした。




バクマン。

20巻完結。
バクマンは読んでた人もすごく多いと思う。
私漫画読む時は単行本で何巻かまとめて読むタイプで、当時の最新刊15巻くらいまで一気読みして止まってましたが、完結したことはずっと聞いていたのでこの機会に読みました。
やー後半の展開アツかったよ!!ラジオのくだりとかたまらんよねw
単純に漫画家の話としても面白かったし、後半のラブコメ展開も好きでしたw




テラフォーマーズ

既刊5巻。
いやー夏になってしまいましたね。
この季節は黒いカサカサとかがものすごく嫌なんです。
なんでこんな話をしているかというと、テラフォーマーズは ゴ キ ブ リ が 主 役 といっても過言ではない漫画なのです!
人類移住計画として、火星を温めるために火星にゴキブリを放つんですが・・・いやぁこれがものすごい進化を遂げてしまうわけですよ、ええ。
等身大ゴキブリですよ。
そして始まる人類VSゴキブリ。
死ぬか生きるかのバトルは見もの。




ニセコイ

既刊7巻。
なんかしらラブコメが読みたくてたまらなくなってしまったので読んだんですけど、他と比べると見劣りしちゃうかなって感じ。
5巻くらいまでしか読んでないですけど、そのうち続きも読みます。




惡の華

既刊8巻。
アニメ化のおかげで知名度もあがったんじゃないでしょうか惡の華。
しかしアニメの出来は賛否両論でしたねえ。私は無理でした。しかしこの作品はアニメだけみて離れてしまうともったいない。
漫画は本当に面白いです!
結構初期の頃から読んでいて、4巻くらいで止まっていたのを8まで一気読みしました。
新キャラクターも登場して今後の展開に期待。
新しい女の子可愛いしね。




プリティフェイス

6巻完結。
いやー懐かしい漫画を見つけてしまいました。
あれはそう私が小学生の時です。
いちご100%と一緒にジャンプに連載されているのをみて面白いなーって思ったのを覚えています。
当時は完結まで読めていなかったので読みました。予想以上に面白かったですコレ!
途中だれる感じが多少あったものの、全体でみると凄く良かった。
キャラも可愛いGood.




銀の匙

既刊8巻。
アニメの1話が面白かったのと、前々から読みたいと思っていたこともあり読むことに。
農業高校のお話なんですけど、食べられてしまうとわかっている動物を育てる葛藤だったりが凄く面白く書かれています。
てゆーかどの漫画でもそうなんだけど、人のつながりだったり成長だったりが書かれてるものは面白い。




ちはやふる

既刊21巻。
もーだいすきでずっと読んでます。単行本が出るたびに読んでいるのはこの漫画くらい。
アニメも凄くいい出来で、普段は漫画かアニメかどっちかだけで済ませちゃうことが多いのですけどどっちも見ましたコレは。
競技かるたをテーマにここまで引きこませてくれるか、と圧巻です。
原田先生の活躍に期待ですw




3月のライオン

既刊8巻。
読んでいてものすごく感情が揺さぶられる作品です。読んでいて苦しくなったり、人の暖かさでつい涙が浮かんでしまったり。
将棋をテーマにした漫画ですが、ヒューマンドラマがメインですかね。
色んなことに疲れてる時とかに読むと心に栄養与えてくれます。








最近読んだ漫画の感想のはずなのに、記事更新が遅すぎて一ヶ月よりも前くらいに読んだ作品がちらほらあってコレはアカン。


それはそうとおすすめの漫画があったら教えて下さい。
出来れば完結してるほうがいいですけど、完結してなくてもいいです。
少女漫画もいける口です。


